ディズニーシー

や~っと写真の整理ができたのでUPします。

7月2日
小学校の開校記念日を使って、わが町内の子ども会イベントで、ディズニーシーに行きました。
小学生、親、合わせて100人以上。60人乗りのバス2台です。

7時に学校の裏庭から出発。
私と息子の乗った一号車の運転手さん,
狭い裏門から上手に切り返さずにバスを出しました。
(数年前、ここから出られなくて、30分以上かかったことがあったと聞いています)
順調に圏央道を走り、関越に。
でも、後ろを見ると二号車のバスが見えません。
携帯で子ども会の役員さんが連絡を取ると・・・二号車、裏門から出るのに10分かかったそうです。

9時にはディズニーシーに到着。でも、開園は10時・・・
待っていると曇り空から雨が降り出しました。

f0115721_5592413.jpg


バスを降りたら自由行動なので、にいたんとまず、 
 「インディジョーンズ」 を目指しました。
しかし・・・ディズニーランドは何度も行っているけれど、ディズニーシーは初めて。
地図を見て歩いてるのにたどりつかない・・・
 ロストリバーデルタ を目指してるのに、 ミステリアスランド出てしまって、そこから抜け出せない。
海底2万マイルを横目にとにかく、インディジョーンズのところへ・・・

f0115721_622644.jpg


すご~いおもしろかった~近々映画も4が出来るんだって?DVD買おうかな~
次に目指したのは  「ストームライダー」 

ネットで裏ワザを読んでいたので、入口付近の列に並びたかったのに、
空いていて、一番奥の列に並ぶことになってしまいました。
結局中に入った時は最前列・・・後でわかったけれど、入口付近に並んで、後列から見た方が、
全体が見渡せるのよね。ディズニーランドのスターツアーズみたいなアトラクション。
迫力は満点だったわ。

そして、雨の中を  ミステリアスランドに移動。
 「海底2万マイル」  に乗りました。
う~ん、これは前の席じゃないとおもしろくないみたい・・・こんなものかな?
それから  「センター・オブ・ジ・アース」 に乗りました。
入口から、エレベーターに誘導されるのですが、そのエレベーターが既に熱い。
地核の熱気を演出してるのかしら。このエレベーター、動いてるのが全然わからなかったです。
上に行ってるのか下に行ってるのか?
このアトラクションは、すごかった。最終場面で落下するときの迫力!

外に出たら雨が止んでいたので、このすきに
ポートディスカバリーにもどって、  「アクアトピア」  に乗りました。

天気のせいか、平日だからか、やたら空いているディズニーシー
ファストパスも発行していないし、どのアトラクションも5分待ちで乗れます。

これは乗らなくちゃ損だとばかり、次のアトラクションに移動。
アメリカンウォーターフロントを目指しているのに、今度はマーメイドラグーンに出てしまった。
通りかかったからと 「フランダーのフライングフィッシュコースター」 に乗って、それから、また移動。

途中、グーフィーに遭遇。
抱きつかれるにいたんです。か、顔が見えない~~
f0115721_7465817.jpg


や~っとついたアメリカンウォーターフロント
目指していたのはこの建物
f0115721_6364046.jpg

 「タワー・オブ・テラー」 

入口での説明イベントが面白かった!
わくわくしながらエレベーターに。中に入ると椅子にすわり、ベルトをつけます。
何で?と思っていたら、説明案内係りのおにいさんが
「ささやかですが両脇につかまるところがありますので、ご利用ください」とのこと。
エレベーターは各階に止まってから最上階に。一瞬窓があいて外の景色が見えたと思ったら・・・わ~~~~~落下~~~~

それから、ふらふらしながら、にいたんとレストランを探して歩きました。
メディテレーニアンハーバーでランチ
f0115721_6523571.jpg

テラスで食べていたら、ちょうど、脇のスペースで 「ミート&スマイル」のショーをやっていました。人だかりで見えないので、音だけBGMで聴きながら食べました。

食事直後にアトラクションは無理だから、ちょっとお土産見たりして、
 「レジェンド・オブ・ミシカ」 の時間まで、時間調整。15分前に会場近くに行っても、まだ、手すりが空いていました。
f0115721_65998.jpg


曇り空から時々雨がぱらつく天気。でもショーの間はなんとか雨も降らず、よかった。
この日は、雨バージョンだったらしく、ミッキーもミニーもレインコートを着ている・・・
こんなのもめったに見られないかな?
f0115721_703223.jpg

f0115721_7257.jpg

f0115721_73178.jpg

f0115721_732066.jpg

f0115721_734650.jpg

f0115721_74436.jpg

f0115721_743651.jpg


バスの集合時間まで、まだ何かに乗りたい にいたん。
「レイジングスピリッツ」に乗ろうとしたら、身長制限で引っ掛かってしまった。
(360度回転のコースターなので母としてはホッとしたりして・・・)
おねえさんに「大きくなったら待ち時間少なくて乗れるように」とファストパスを発行してもらいました。
f0115721_7582333.jpg

しかたなく、もう一度、 「インディジョーンズ」 に乗り、(今度は運転席でした。後方座席よりぜんぜんおもしろい)
それから、アラビアンコースト 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」 に乗って、アトラクションは網羅・・・
ロストリバーデルタから
 「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」 にのってメディテレーニアンハーバーにもどりました。
まだちょっと時間があったので、もったいない~という にいたん。
「タワーオブテラー」にもう一度~と言っていたけれど、私が却下。
おとなしい乗り物ということで、
 「ディズニーシー・エレクトリックレールウエイ」 に乗りました。ディズニーランドのようにぐるっと一周して戻ってくるのかと思ったら、なんと、片道運行の乗り物なのね。
ポートディスカバリーで降ろされてしまった。ここからまた、歩いて、戻る体力のこっていなかったので、もう一度
 「ディズニーシー・エレクトリックレールウエイ」 に乗って、帰ってきました。

残り時間でお土産を買って、帰りのバスの中で食べるサンドイッチを買って、バスに乗り込み、帰りも約2時間で到着。
楽しいディズニーシーでした。
[PR]
by allemande0611 | 2007-07-07 07:28 | 日記
<< ELECTONE STAGE ... 田植え >>