つばめ・・・

毎朝、明るくなる4時半くらいから、
ツバメの赤ちゃんの元気の良い餌をねだる声が聞こえてきていました。
親鳥は食べざかりの4羽のために一生懸命餌を運んでいる様子で、
毎日巣を見上げながらがんばれよ~っと応援していました。

ところが・・・
今朝は声が聞こえません。
曇りだから、餌が無いのかしら?
どうしたのかと、家の裏に行って見上げると・・・
巣がこわれていました。
f0115721_8243941.jpg

地面を見ると、ヒナが一羽死んでいます。
残りの3羽のヒナも、親鳥の姿も見えません。

何かに襲われたのでしょうか?
残念でたまりません。
下は23日に撮った写真です。
やっと目が開いたばかりのようでした。
f0115721_8265378.jpg

[PR]
by allemande0611 | 2007-06-25 08:29 | 日記
<< つばめ、その後。 わんこごはん >>