人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園

母の日なので、ばあばを連れて、
家族で埼玉県内最大伊奈のバラ園に行きました。
今日は写真がいっぱいです
園内は4000株のバラが満開状態。
駐車料金無し、入場料200円とお安いのがうれしいです。


バラ園_f0115721_19364774.jpg
バラ園_f0115721_19492074.jpg

バラ園_f0115721_19431498.jpg






特に眼を引いたのが、
つるバラのりっぱなこと・・・








バラ園_f0115721_19435416.jpg
お庭が広ければ、こんな風に出来るのね・・・










では、バラの写真をどうぞ・・・
バラ園_f0115721_1946426.jpg

バラ園_f0115721_562888.jpg

バラ園_f0115721_19462968.jpg

バラ園_f0115721_565425.jpg

バラ園_f0115721_19474033.jpg


バラ園を出たところで、業者の人がバラを売っていたので、
「買わない、買わない・・・」と思いつつ、
見たら欲しくなってしまって、 「ブルームーン」を手にしてしまいました・・・
だって、ブルームーンが連れてって~って、言っていたんだもん(言い訳)
にいたんもこの色が良いというので(意外と渋い好み)・・・
バラ園_f0115721_50990.jpg


その後、与野公園に移動して、公園の脇のレストランでお食事。
バラ園_f0115721_19504260.jpg

ステキなお店で、お料理も最高においしかったです。
にいたんもしっかりフルコース一人前食べるようになったし・・・
ばあばも、久しぶりにお外でお食事が楽しかったようです。
(食べるのに夢中で、お料理の画像はありません・・・)
そういえば、入り口のカウンターにピアニストの中村紘子さんのサインと写真が飾ってありました。
さいたま芸術劇場が近いので、リサイタルの後に寄ったのかしら。

食後、レストラン脇の与野公園のバラ園も散策しました。
こちらは入場料もありません。
バラ園_f0115721_1955148.jpg

こちらも、つるバラが横長のフェンスに赤と黄色でつくられていて、
すごいな~と思いました。
バラ園_f0115721_1953434.jpg


つるバラの誘引が下手な私は、
なかなかフェンスにうまく絡めることができません。
バラ園_f0115721_19543698.jpg
こちらは、アーチに・・・















バラ園_f0115721_544596.jpg

バラ園_f0115721_55588.jpg

バラ園_f0115721_554493.jpg


与野公園のほうが少し満開を過ぎた感じでした。
でも、与野公園の「バラ祭り」は来週なんですよね。バラさん達がんばれ~

今日はバラ尽くしの一日でした。
お花見ると幸せ~
ついでに、買って来てしまうともっと幸せ・・・
by allemande0611 | 2007-05-13 22:58 | 日記
<< お庭仕事 浅漬鉢 >>