にいたんの学校のお昼事情

にいたんの通う私立高校には
食堂があります。
そして、その他にパンの自動販売機
それから、お弁当屋さん。

初めはわけがわからなかったのですが、
学校生活に慣れてきた、にいたんの話だと・・・

お弁当屋さんが2時間目と3時間目終了時に注文取るらしい。
お弁当は2種類の日替わりで、選べるし、
にいたんは好き嫌いありませんが、
嫌いな食材は抜いてくれるそうです。

今まで聞いたお弁当は
豚丼
お魚のムニエル
ミックスフライ
あとはにいたんの知識ではどういうものか説明できないおかず(?。?)

ご飯の大盛りは無料。
大盛りにするとご飯の中におまけでから揚げが1個埋まっているそうです(@@;

そして、お弁当を頼んだ生徒にはプラス100円でさらにから揚げが6~7個付いてくる。
これは1パックだけでなくいくつでも買えるとかで、
自宅からお弁当を持ってきた友だちが量が足りないからと、
お弁当注文する子に100円渡して、「俺のから揚げよろしく」と頼むこともあるとか。

中には自宅からのお弁当は午前中に食べてしまって、
さらに学校でお弁当を注文している子もいるらしい・・・

そして、食堂では2時間目の休み時間に
小腹のすいた生徒用に100円で
フライドポテトやチーズドッグなどが販売されるらしい。
ところがこれが、数量限定だから、
ありつくためには、100円握りしめて、
授業が終わったとたんにダッシュするんだそうです。

食堂のお昼のメニューは日替わり定食とのこと。

それから、男子生徒の中で流行っているのが(?)
自販機のいちごミルク。

お金を入れて紙コップに飲み物が入るタイプ自販機。
1杯50円らしい。

疲れた身体に甘いものがうまいんだって。

2週間くらいお弁当を持っていかなかったにいたん。
なぜか今日は持って行きました。
きっと、いまごろ、100円握りしめてダッシュして、
フライドポテトにありつき、
弁当注文の友だちにから揚げを頼んでいるのかもしれません。


私も食べてみたいな・・・学食の日替わり定食。
[PR]
by allemande0611 | 2012-06-01 11:02 | 日記
<< ピアノ&ランチ三昧と念願のレストラン 久しぶりのオフ日 >>