もう!チョウ

月曜日夕方 
  「お腹すいたから」とメロンパン買って帰宅したにいたん。
  その後「腹冷やしたかな、いて~」とお風呂に・・・
  夕飯の時「腹いて~な~」といいつつカレーを半分食べて寝てしまう。

月曜日夜間  
  様子を見に行くとつらそうにしているので、
  熱を測ると「38度6分」インフルか!!!

  夜間診療所に行ってインフル検査。 陰性。        
  発熱から時間がたっていないから、明日熱があるようなら病院へ行くように言われる。

火曜日朝
  39度の熱。
  ぜったいインフルだ  
  でも検査結果は陰性
  熱の事しか頭になく「腹が痛い」と言っていたことをその時に思い出す。
  お腹を触ったドクター「虫垂炎の可能性がありますね」(@@;
  血液検査の結果も「虫垂炎」を疑う数値。とりあえず点滴をして帰ってくる。

水曜日
  病院に行き、再度血液検査。 
  熱は下がって平熱。でもお腹が痛いらしくときどき固まっているにいたん。
  点滴をして、検査をした結果・・・
  「虫垂炎より、腸閉そくかもしれない。
  ちゃんと設備のある、入院ができる大きな病院で検査をした方がいいと思うので、
  紹介状を書きます。すぐに医大付属病院に行きなさい」

 え~~~~!???
  
  虫垂炎?腸閉塞?にゅういん???

  
にいたんをのせて、紹介状を握りしめ、医大へ。
  またすぐに血液、尿検査。レントゲン。
  結果が出るまで1時間。
  すでに、時間は1時を回っている。
  水曜日レッスンの始めの3人にメールをして振り替えをお願いする。
  
  で・・・結果。
  ただの胃腸炎ですね~

  というわけで、整腸剤のお薬のみ。

  2時半に家に着いたのでまた、生徒さんにメール。
  私は、いつもどおりにレッスンをしました。
  
  にいたん、お騒がせな盲腸騒動は、胃腸炎でした。

しかし、あの高熱は何だったんだろう(??)


疲れたわ(--;
[PR]
by allemande0611 | 2012-04-26 09:04 | 日記
<< プリウスに乗って♪ 第8回ピアノサロン >>