うさぎチーム入ります!

昨日、母の病院の心臓血管外科のドクターに呼び出されたので、
レッスン終えてから、夕方6時にパパと病院に。

駐車場に車を入れているとき
救急車が2台来て、ERに横付けになった・・・

受付に行くと
「すみません、ドクターが緊急手術に入ってしまいましたので、
 このまま、しばらくお待ちください」
とのこと。
やっぱりな~

仕方ないので、病室のばあちゃんを見に行ったときに
聞いた話。

この病院はチーム医療なので、
主治医は5人くらいづつのチームで構成されていて、
ばあちゃんの担当はN先生以下4名。
午前中の回診時には、そのドクターが研修医を連れてやってくるのだけれど、
今朝、来た先生が病室に入るとき言った言葉。
「ウサギチーム入りま~す」

ばあちゃん何かと思って
あとで看護師に聞いたところ、
チームごとに、「うさぎ」だとか「ぞう」だとか名前が付いているとのこと。

なんだか、楽しい先生方です。
[PR]
by allemande0611 | 2012-02-07 09:23 | 日記
<< 「外科医」という人種 六本木で人間ドック >>