六本木で人間ドック

ずっとサボっていて行かなかった
人間ドック

今年こそ行こう!と思った1月
風邪でダウンで延期に。

そして、今日行ってきました。

パパの会社の保険組合指定病院から、
選んだのはこちらの
六本木ヒルズクリニック

森タワー6階にあります。
f0115721_1727324.jpg


朝、8時45分到着。
更衣室もきれいで、着替えもそろっています。

身長、体重、血圧、聴覚、視力、
血液検査、尿検査、
胃のバリウム、子宮癌検査、マンモグラフィーなどなど、
ひとまわり回って、
診察は院長先生でした。(ちょっとびっくり!)

血液と尿検査の結果だけなら、午後先生から直接聞けるというので、
いただいたランチ券でお昼を食べて待つことにしました。

ちょっと時間があまったので、
ヒルズをお散歩
どこの国を歩いてるんだろうっとおもっちゃう・・・
f0115721_17273665.jpg


外には越前水仙が植わっていました。
f0115721_17273867.jpg


ランチはハイアットの中のレストラン。
どうしようか迷って、
6階のグリル「アークドア」へ
f0115721_17274070.jpg


お野菜たっぷりのランチ。
朝抜きだったので、おいしかった。
f0115721_17274273.jpg


f0115721_17274373.jpg


デザートはイチゴのタルトとイチゴのソルベ

f0115721_17274557.jpg


きちんとしたサービスのあるレストランで
一人で食べるのは何年ぶりでしょう。
今日は携帯も本も見ずに、
お料理とお料理の間は、
周りの雑踏に耳を傾け、
外の景色を眺めていました。

ゆったりと、1時間かけてのお食事。

いつもなら、てきとーなお昼ご飯を
PC見ながらですからねぇ・・・

こんな時間もいいな~なんて思っていたら、

なんとBGMがモンポウの「歌と踊り」になった(汗)
ああ、やっぱりこの曲、弾けってことか・・・潜在意識のひき寄せだ。

その曲一曲だけでその前後ずっと軽いスイングジャズなのに。
なんで???

1時にクリニックにもどって、先生から血液も尿も異常なしと言われて、
ちょっと安心して帰ってきました。

こんな、一日もありだなとおもいます。


さて、明日から、また、戦闘態勢です。
[PR]
by allemande0611 | 2012-02-04 17:44 | 日記
<< うさぎチーム入ります! ピアノサロンの後で >>