ピアノサロン 追記

昨日は
あまりの楽しさに、
興奮したまま日記をUPしたので、
書き忘れたことを・・・

昨日持っていった楽譜
f0115721_22313855.jpg

自分の弾きたい曲や
どんなメンバーが来るかわからないので、
簡単に弾けて楽しそうな曲集など、
取り揃えていきました。

一番使えるのが
春畑セロリ先生の
「きまぐれんだん いっぽん! チャチャチャ」

「もろびとロックこぞりて」をカホンと合わせるとこれは楽しい!

「テキーラ」もみんなでやれば「テキーラ!」って掛け声出せる(恥ずかしくないぞ)

「野ばラグ」が合わせるが一番難しかったけど・・・
みんなで、打ち合せ&練習中
f0115721_22312629.jpg

何回か練習し、だんだんテンポを上げて
合わせられた時は達成感♪

あと、この本
「ブルグミュラーでお国めぐり」
「昔ピアノをやっていた」大人の方たち、
ブルグミュラーだったら、覚えていたりします。
両手がむりだったら、右手だけ。
または片手ずつ、4人4手状態になったりして。
それでも楽しいです。

大人の連弾にカホンをたたいてくれた中学生Kちゃん。
そこに、ノリでシンバル叩いていた幼稚園生や小学1年生。
絶妙なタイミングでシンバル入れていたのが
めちゃかわいかった。
f0115721_2250235.jpg


にいたんとKちゃんが
演奏しているとき、身体を動かして聞いていた子どもたち。
指揮をしたり、おどったり。
音楽って、こうやって、みんなで楽しむものだったんだって、
改めて思いました。

こんな、時間を提供してくれている、
east court と
ピアニストのどらさんに感謝です。


で?次はいつ?
[PR]
by allemande0611 | 2011-12-12 22:58 | ぴあの
<< どらさんが どら焼き持ってやってきた 第5回ピアノサロン in Ea... >>