私の機嫌が悪いのを治す方法

今朝、ゆっくり寝ていようと思ったら、
5時56分に緊急地震速報

久しぶりだったので飛び起きて「揺れ」を待ったら、
来ない・・・

一度起きると二度寝のできない私。
めずらしく、低血圧か気分が悪い・・・
そしてめずらしく機嫌が悪い

いらいらいらいらいらいらいらいらいら


今日は
ばあちゃんの月に一度の整形と内科の薬をもらう日&ばあちゃん買い物デー

がんばって
大雨の中、
車に車いす積んで、
ばあちゃん乗せて、
病院入口で
車いすおろして、
ばあちゃんおろして
受付をして、
車を駐車場にまわしたら、満車

仕方なく、ちょっと離れた駐車場に止めてもどる。
診察は整形外科→内科の順に滞りなく終わり、
予約時間から1時間で完了。

でも、会計して、離れた薬屋に行ったら、
「分包するのに40分かかる」といわれ、
先に買い物に行くことした。

ばあちゃん車に乗せて、
車いすを車に乗せて、
まるひろ百貨店で
車いすを車から降ろし、
ばあちゃんをおろし・・・

このへんで、へばりかけてました。

ばあちゃん月に一度のこの日
自分で商品を見て買うのを楽しみにしている。
車いすなので、ショッピングカートと両方は押せないから
(ばあちゃんは自力で車いすを動かせないのだ)
ばあちゃんにかごを持たせて買うのだけれど。
これまた、買うんだわ。
一人暮らしなのに。
楽しいんだろうね。

いらいらいらいらいらいらいらいら

とても、一回で運べないので、
まず、荷物を車に積みに行き
戻って、ばあちゃんを連れて駐車場に行き

ばあちゃんをの車に乗せて、
車いすを車に乗せて

薬局に向かった
薬局のまえに一時駐車して、
入っていくと
薬局ではくすりはできているけれど、
順番にお呼びしますとのことで、
「時間がかかりますから、
車は駐車場に入れてください」 (@@;

いらいらいらいらいらいらいらいら

待ってんの嫌になったので、
一度家に帰り、

ばあちゃんを車から降ろし、
車いすを車からおろし、
荷物をおろし、
また薬局に。

結局、20分ほど待たされて、
またえんえんと(規則で仕事だから仕方ないと思うんだけれど)
薬の説明と
数の確認と
「最近の体調はいかがですか」と言う質問に答え、
薬をもらって帰宅。

全部で4時間半。

でね。
疲れていらいらして、不機嫌だったので、
帰り際に思わす買ってしまった。

クリスマスマジック!
f0115721_15131321.jpg にいたんの分と私の分

今年の絵柄はやさしい感じね。

毎年楽しみにしてるんですこれ。

何年か前一度、モ○ゾフの買ったこともあるのですが、
チョコレートだけのメリーの方がお気に入りです。

このカレンダーめくり終わったころ、
にいたんの受験のため、
願書の準備だわ。



これを眺めて
チョコたべて、
コーヒー飲んで
機嫌がなおった 私でした♪

なんと安上がりな・・・ww
[PR]
by allemande0611 | 2011-12-03 15:20 | 日記
<< NORAD(北米航空宇宙防衛司... ばあちゃんの電子レンジ >>