彼はカホンとザクロを持ってやってきた

「あのさ~Kちゃんが
久しぶりにボードゲームやりたいから
遊びに来るって」



にいたんからそう聞いて内心うれしかった私。
しまってあったボードゲームを色々出して
置きました。

午後、Kちゃんは
ザクロ一個とカホンを持ってやってきました。
f0115721_2241585.jpg
f0115721_2240529.jpg


ザクロはどこだかで、音響のお手伝いをしたらいただいたとかの
おすそ分け。

カホンはもとはペルー発祥の打楽器。
彼はホームセンターで材料を買って自分で作ったとか。

にいたんとKちゃんは
ピアノとカホンで遊び始めました。

f0115721_22411216.jpg


なんだか聴いていたら楽しそう~

途中で、私も乱入して、何曲か合わせてもらいました。

たたく場所でバスドラムとスネアドラム風の音が出ます。
結構、楽しい!

戦場のメリークリスマスや
ジブリの曲など、あれこれ楽譜を引っ張り出して
あ~でもないこ~でもないと言いつつ弾いていました。

リズム楽器が入ると楽しいのね~♪


さて、今日のボードゲームは
「カルカソンヌ」
メビウスママさんのブログで
Essen Spiel 2011 カルカソンヌ世界大会の動画
見た私たち親子な「やりたいね~久しぶりにやりたいよね~」と思っていたので、
Kちゃんが来てまず「これ!」と始めました。


f0115721_2241287.jpg


なぜかKちゃんの負けた・・・
5年ぶりにやってきたKちゃん強し。
そのあと、Qジェットをやって
また、ピアノで遊んで、
夕方帰って行きました。

夕食後にザクロをいただきました。
f0115721_2241814.jpg


おいしかった。

お肌にも良いらしい。


受験終わったらまたおいでね~
[PR]
by allemande0611 | 2011-11-23 23:11 | ドイツゲーム
<< スコットと・・・ まとめて日記 >>