合唱祭

にいたんの
中学時代最後の合唱祭

結局3年間伴奏を弾かせてもらったにいたんです。

結果は2位の優秀賞。
良かったです。

さて、私の方はと言うと、
役員として、会場の受付準備をして、
始めはドア係。
それから少し演奏を聞いて、
お昼休みにPTA合唱のリハーサル。

急いでお弁当を食べて、
午後の部を聞いて最後に、PTA合唱。

一曲目の『さくら』はなかなかきれいに歌えました。
そして、終わったとたん生徒からの恒例の「アンコール」のコール。

アンコール曲はAKB48の「会いたかった」
3年生の担当の先生がた、校長先生、教頭先生と一緒にふりつけ付きで
歌い始めたら・・・
なんと3年生7,8人がはちまきをして立ちあがって合いの手におどり始めた!
その踊りがあまりにそろっていて、
おかしくて、もう壇上のお母さん方、笑いをこらえ、歌えなくなり、
おどるだけになってしまいました(0.0;

生徒たちもみんなそっちを向いてしまって、
誰も私たちお母さんを見てくれてない!

もう主役奪われましたわ。

でも、楽しい楽しい合唱祭でした。


PTAの合唱のパート別練習のときに
伴奏のお手伝いをしたので、
お礼にと花束をもらいました。
f0115721_22324114.jpg

[PR]
by allemande0611 | 2011-10-22 22:33 | 日記
<< 『Piano Salon @ ... 休む間もなく・・・ >>