休む間もなく・・・

普通は
ピアノの発表会終わると、レッスンお休みなのに、
多喜門下ではありえない・・・

「集い」の2日あとに室内楽マスタークラス。
11月のステップに向けて練習を重ねています。
松本先生のレッスン室。
スタインウェイが2台です♪

f0115721_1331859.jpg


多喜クラスでない方もいらっしゃいますが、
マスタークラス7人中4人が多喜門下生。
「集い」の後なのでみんな
ほ~~っとした顔しておりまして・・・

でも、日曜日に7時間もピアノを聞き続けたせいか、
私は耳が開いてる感じがしました。

バランスのとり方、いかにメロディを奏でているバイオリンをサポートするか
室内楽の醍醐味でもあります。

この日は私は弾く順番が最後から2番目だったので、
午後のひと時、ず~っとトリオの音色を聞いていたら、
気持ちよくなっちゃって、
「弾かずに帰りたい」と思ってしまいました(^^;

弾いたのはモーツァルトのKV254 
狛江ステップでの修了コンサートには
メンバーで1楽章~3楽章を分担して弾きます。
私の担当は2楽章。
32分音符をいかに美しくでもテンポと拍子に乗せて
和声の動きに進めていけるかが課題です。

***********

明日は中学の合唱祭。
なぜかPTAも合唱します。
(アンコールにAKBです~)

役員なので朝から机の設置やら受付やら。

がんばるぞっと!
[PR]
by allemande0611 | 2011-10-20 13:13 | ぴあの
<< 合唱祭 ピアノの集い >>