ピアノの集い

多喜門下生発表会
「ピアノの集い」

にいたんと2人で、出演させていただきました。

にいたんはドビュッシーのボヘミア舞曲
私はリストのペトラルカのソネット104番

遠いところ華&風ママさんがステキな花束とお菓子を持って駆けつけてくれました。
f0115721_2339568.jpg

f0115721_2340340.jpg



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

木曜日から発熱していた、にいたん。
前日の最終レッスンは先生にお願いして、
自宅でスカイプを使っていただきました。

前日の夜は38度
当日の朝も37度5分
やめる?と聴いたのですが、年に一度しか会えない
門下生の男子メンバー
塾の先生のA氏、会計士のO氏、ピアニストの横山氏と鈴木氏に会いたくて
とにかく行く!というので、車で行きましたが・・・

弾くのが精いっぱい。
1部の間はなんとか会場にいましたが
「だめだ、つらい」とパパに送ってもらって先に帰りました。

私はというと・・・
前日の夜のリハーサルの時
会場が全然自分の考えている響きじゃなくて(@@;
ところが、当日、調律されたら、違ってた!
あせった!
でもって、止まりはしなかったけれど、
反省の残る演奏でしたわ(泣)
自分の言いたいこともっとあったのにな~っと。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この門下生発表会では、師匠から
演奏することと
コメントを書くことという指令がありまして。

1時に開演して15分の休憩2回挟んで8時過ぎまで
7時間の間55人分のコメントをひたすら書き続けます。

書くのって大変だけれど、
これ、もらうとうれしいのよね。

特に、あすか先生やピアニストの鈴木氏、横山氏から
コメントもらえるなんてこと、めったにないもの。

終わって、お化粧直しをする暇もなく、写真撮影、
コメント回収、お花配り・・・

あ・・・パパ帰っちゃったから
写真撮ってもらってない!

門下生のO島さんにお願いして
華&風ママからいただいたお花を持って、1枚だけとってもらいました。
f0115721_23385173.jpg



帰り一人で電車で帰ることになったので、
ちょっと打ち上げ会場に入れてもらって
オードブルとビールをいただきました。
f0115721_2340594.jpg


一緒に舞台にのった「同志」として
話はいっぱいありましたが、
遠距離の私はすぐに失礼させてもらって、
花束を抱えて帰ってきました。

遠いところ来てくれて
7時間もの長い演奏をきいてくださった華&風ママさん
ありがとうございました♪
[PR]
by allemande0611 | 2011-10-18 23:47 | ぴあの
<< 休む間もなく・・・ 栗の甘露煮 >>