たこ焼きパーティー

春休み、夏休み、冬休みと
学期ごとのお休みに会うのを楽しみにしている
にいたんと陽子ママさんのお嬢様たち。

今年はにいたんは受験生だけれど、
一日くらい息抜き~ということで(笑)

たこやきパーティー決行

f0115721_1416352.jpg


陽子ママさんもタコ焼き器を持ってきてくれたので、
こどもたちはリビングで、
陽子ママさんとわたしはダイニングで
たこ焼き開始。

たこやウィンナー
ネギにしょうが、揚げ玉にチーズなど
いろいろなものを入れて
ころころ丸めながら、
飲むビールがおいしい!

f0115721_14162325.jpg

スコットもうれしそうです。
でもたこ焼きは食べられないよ・・・

そして、そのあとはお決まりのドイツゲーム。
子どもたちだけで、ラビリンスしています。
f0115721_14161926.jpg


     いちおう、参加しているスコット。
     勝ったかどうかはさだかではない・・・



f0115721_14345298.jpgその間に私たちは新聞紙でコサージュ作り。

以前にも作ったことがあるけれど、
ラッカーを塗る時に失敗してしまったので、
再チャレンジ。
なかなか良いでしょう。
新聞紙に見えない。





f0115721_14412563.jpg
それから、
陽子ママさんのお嬢様たち2人と
陽子ママさん、
にいたんと私で久しぶりに
Qジェット





そして、

f0115721_14345811.jpg
『あやつり人形』をやりました。
大人数の「あやつり人形」はやっぱり面白いです。

このゲームはワンターンごとにキャラクターを変えていくのですが、
誰が何になったか分からず、
「暗殺者」が狙った相手が、
違う人だったり、
どろぼうになった人がこの人からコインを取り上げようと思って、
指名すると、違うキャラクターだったり。

酔っぱらった陽子ママさんが
とばっちりを受けて、
暗殺されるわ、泥棒にとられるわ・・・

涙が出るほど笑いました(ごめんね)


夕方、河原に花火大会を見に行って、
お開きになりました。

次回遊べるのは冬休みかな。
受験真っ最中だから、
春かな・・・

楽しい、一日でした。
[PR]
by allemande0611 | 2011-08-09 14:51 | 日記
<< 台風だっていうからさ・・・ つかれた時の白クマ >>