SECOM 安心の連弾

『Piano Salon @ EastCourt』 2回目に遊びに行きました。

午前中、部活引退して、
受験勉強で家にいるにいたんを
引っ張り出して連れて行きました。

・・・で、にいたんも参加して
大初見大会

f0115721_2123412.jpg


今日は
どらさんが、デジピを運んできたので、
2台ピアノの曲で遊べました。

ギロックの「パリの大通りで」を
どらさん&にいたん+私でアンサンブル。

そのあと、
3人6手でギロックの「ちいさなすずめ」

陽子ママさんと
クラスコンサートの合わせ練習で
「ヘンゼルとグレーテル」もやってみました。

さんざん遊んで午前の部は終了。
一度家に帰って、
レッスンをしてから、
夕方また EastCourtに戻りました。
新しいピアノの先生がいらっしゃるとのことだったので、
ごあいさつに♪

どらさんの生徒さん親子もいらしてたので、
私が持っていった楽譜
「セコム安心の連弾」
どらさん、K先生、Tさん親子、私の
5人でやってみました。

2008年にやっていたCMの曲です。
こどもたちがだんだん集まってきて連弾するというもの。

セコムのCM動画はこちら→セコム2008年CM

いや~おもしろかった!

この楽譜を手に入れたときにいつかやってみたいと思ったけれど、
実際に誰かと一緒にひいてみるとおもしろい!

そのあと、2台ピアノでブルグミュラーをみんなで弾き、
連弾でミッションインポーシブルや
ジュピター(この2曲は途中で挫折した)
モーツアルトのアイネクライネナハトムジークを
全楽章通したり
ピアノでたくさん遊んで、帰ってきました。


目が疲れた・・・・(--;
[PR]
by allemande0611 | 2011-07-29 21:35 | ぴあの
<< お庭の番犬 ハリマチガエタ・・・ >>