フェルデンクライス・メソッド

フェルデンクライス・メソッドによる

音楽家の身体の使い方
ワークショップ2回目


参加しました。

はじめのオリエンテーションで
30分先生の声に従っていただけで、
腕の力が抜け、

昨日まで、上手く弾けなかった、
リストのなかの一つの和音のアルペジオが
何の苦労も無く弾けるようになり、
唖然としました。

弾けなかったのは、
テクニックでも、指の広がりでも無く、
力の抜け具合に関係していたんです。

詳しくはこちらクリック

今日のテーマの「呼吸」も
模索状態でしたが、
最後の最後になって、
やっとわかって(笑)

帰りの電車の中で
ひそかにためして、
力を抜いていました。

*****************

ただいま、
にいたんのお友達が2人来ていて・・・

中3男子3名いると
すごく部屋が小さく感じます(苦笑)
それも三人ともバスケ部。

修学旅行前で、
早い下校なのですが、
代表決定戦を明日に控えているので、
4時から学校に戻って練習だそうで。

遠くに帰る友達2名が、
学校に近い我が家に一休みに来ました。

男の子3人、
かわいいです(うふ♪)
[PR]
by allemande0611 | 2011-07-01 15:35 | ぴあの
<< ごほうびの『繭蔵』 自分のレッスン >>