結婚記念日に

5月31日24回目の結婚記念日。

ひょんなことから、
ヤマハ時代にお世話になっていた先生と連絡が取れて、
勉強会に顔を出しました。

結婚、流産、不妊、出産&子育てで
音楽から離れていたので、
音信不通になっていたのです(私が)

昔、若い私に
「音楽の仕掛け」を解き明かし
アナリーゼの基本を教えてくれた京子先生。
あのころ、インベンション、シンフォニアなどを
訳が解からず分析していたのですが、
今になって、それが宝になっています。

久しぶりにフーガのアナリーゼを
昔と変わらない京子節で聞かせていただき、
帰ってきて弾いてみると
あ~らそうだったんだね~この曲って、
解かりやすい。

京子先生のご主人(実は料理人)がいらして、
「珍しい人が来たから、特別」と
スープとリゾットのランチを作ってくれました。

24年前、披露宴にも出席していらした先生と、
こうしてまた会えてうれしく思いました。
[PR]
by allemande0611 | 2011-06-01 23:27 | 日記
<< スコット無事抜糸 にいたんとスコットの病院 >>