カメレオンのレッスン

松本あすか先生
にいたんのレッスンをお願いしていました。

朝、JRの運行を確認。
計画停電の実施もなさそうなので、
9時ちょっとすぎの電車に乗りました
しかし!!!

動き出した電車の車内アナウンスで
 「本日計画停電のため、
 この路線は14時までの運行となります。
 14時から終電まで運転見合わせますので
 ご了承ください」 


( ̄O ̄;) そんな・・・

でも、時間的には間に合う。
とにかくレッスンに行こう!っと
にいたんと八王子目指しました。

バスを乗り継いで、先生のお宅に無事到着。

見ていただいた『カメレオン』は
毎年参加している5月のジャズステップで弾く予定のにいたん。

美人で、ピアノが上手な憧れのあすか先生に
聞いてもらって、嬉しそうでした。

アドリブの入れ方の練習。
ノリの練習。
いろいろコツを教わって
あっという間の一時間でした。

そのなかで例の場所(詳しくはカメレオンの練習をご覧ください)のところで
あすか先生
「そこさ~楽譜通りのリズムで弾くとダサいよね
 ミレドミレド ミ・レ・ド~なんて弾き方しないで
 ちょっと跳ねて、ノリで弾こうよ」

("▽"*) アヒョ

にいたんが私をにらんだのは言うまでもありません(--;

終わってからそのことをあすか先生に話して
大笑い・・・


帰りはバスを追いかけて走り
まだ動いていたJR八高線に飛び乗ったら、
「本日の計画停電は中止となりましたので
終電まで運行いたします。」
とアナウンス。

まあ、とにかく、無事に帰ってきました。
[PR]
by allemande0611 | 2011-03-21 18:40 | ぴあの
<< 八高線八割運転? カメレオンの練習 >>