地震・・・疲れた

ちょうど、幼稚園年中男児のペアレッスン中でした。

あまりの揺れ方に、
「グランドピアノから離れて!」と言い、
ドアを開け、部屋の中央で2人を抱きかかえて
揺れが収まるのを待ちました。

「船に乗って揺れてるみたい~」と
喜んでる幼稚園児・・・(--;

おさまってから、急いでお母さんに連絡しようとしたら、

携帯通じない!

間もなくお母さんがお迎えに到着。
2人を引き渡して、
外の様子を見ると、
小学生が緊急一斉下校している。

後のレッスンの子たちに連絡を取ると
恐怖のあまり家から出たくないとのお話。
こちも余震が怖かったので、残りのレッスンはお休みにした・・・

家電はフレッツ光なのですが
これも通じない!
PC立ち上げたら、ネットもつながらない!



夕方、パパから電話。
「新宿から歩いて帰る」

(@@;

そして数時間後
「新青梅街道を歩いてるから迎えに来て!」

意を決して、
水筒とおにぎり持って車で出たんだけれど、
299のバイパスがすごい渋滞。
新青梅なんて、動きゃしない。
疲れたパパが田無のマクドナルドにいるところに着いたのが
4時間後の12時半!

そのころには西武線動いてたし・・・


疲れました。

被災された皆様に心からお悔やみ申し上げます。
[PR]
by allemande0611 | 2011-03-12 17:03 | 日記
<< お子様をお持ちのお母さま方へ 指導者検定中級♪ >>