人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父国際音楽祭プレコンサート

秩父国際音楽祭の
プレコンサート

行ってきました。

プログラムはお教室ブログに詳しく書いてあります。 →こちら

コンサートにはパパしゃんとでかけました。

プログラムの
「アンサンブル体験ー超・はじめの一歩」
ピアノを弾いたことがない人でも出来るピアノトリオというのがありました。

多喜先生が会場に向かって「ピアノをなさったことのない、出来れば男の方出てきてください」と呼びかけたのですがどなたも手をあげず・・・

たまたま前列のはじっこの席に座っていたパパしゃんは
わきに立っていた係の人に「出てください!」と背中を押され舞台に転げるように出て行ってしまいました(汗)

「『ソ』の音を4拍ずつ伸ばして弾き続けてください」と多喜先生

一本指で『ソ』を弾き続けるパパしゃん

秩父国際音楽祭プレコンサート_f0115721_838837.jpg


そこに、バイオリンとチェロが入って
きれいなピアノトリオを奏でてくれました。

秩父国際音楽祭プレコンサート_f0115721_8335025.jpg


「世界初演のえんそうでした!」と多喜先生。

ちゃんとバイオリンの早稲田先生、チェロの谷口先生とお辞儀をしてるパパしゃん・・・

後で感想を聞いたら
「4つ数えるのに必死だった。
  でも気分良かった~」とのこと(笑)

こんな豪華メンバーでピアノトリオなんで、2度と無いでしょうねぇ・・・
by allemande0611 | 2011-02-01 08:39 | ぴあの
<< 12年ぶりに会えたバムとケロ 電車は止まるし、停電するし! >>