すごいぞ!アマゾン・・・

楽譜が行方不明になってしまいました。
2週間探し続け、
生徒ちゃんたちにそれとなく
「ねえ、間違えて持って行ってない?」っと聞きつつ、
出てくるのを待っていましたが、
楽譜ちゃん現れない(--;

クリスマス会に幼稚園の生徒ちゃんに
連弾で伴奏をつけるのに
轟千尋編曲の「みんなでれんだんハッピークリスマス」から曲を選んだので、
伴奏譜がないと全く私が弾けない・・・
生徒ちゃんはバスティンのプレリーディングで弾いてるからね。

さすがに今週はちゃんと弾いてあげないと
どこで入るのか、前奏がどんな曲なのか、
繰り返しがどうなってるのか間奏がどのくらいなのかわからない。

知り合いの先生が持っていたら、PDFでとりあえず送ってもらおうかとメールしたけれど、
どなたも持っていらっしゃらない(T0T)

「11時に所沢か池袋のヤマハが開くのを待って、電話して、買いに行くか」
(読み聞かせ講座あきらめて・・・)
「ヤマハに無かったら、八王子の島村楽器に問い合わせてあったら取りに行くか」

さんざん悩んでおもいついたのが
Amazon!
調べたら在庫がある。
9時までに注文が確定すると有料だけれど
お急ぎ便として、その日に届く・・・

お急ぎ便代金は500円。
所沢まで往復するなら電車賃より安いし、
何より、時間の節約だわ(読み聞かせ講座にいける)

頼んでみたところ、
夜の19時30分到着。

助かった~
これから、転調しているところを書きなおして、
明日のレッスンの準備です~

あ・・・ワークショップの課題もまだだったっけ。

しかし・・・便利な世の中になったものですね。

すごいぞ~Amazon!!

というわけで、昨日は所沢や八王子にすっ飛んで行かなくて済んだので、
図書ボラの講師の先生とランチが出来たのです♪
[PR]
by allemande0611 | 2010-11-16 09:44 | 日記
<< 室内楽修了コンサート お話ボランティア講座 >>