冷蔵庫の決断

昨日、ストライキを起こした冷蔵庫くん

おかげで、私のランチは冷凍グラタン2個消費・・・

夕飯はブリ大根や、ニシンの塩焼き、タラのお吸い物など冷凍魚のオンパレード

********

今朝、サービスの人から電話がありました。

「この機種は10年前のものなので、部品製造は9年で終わりなんですよ。
おそらく、基盤が問題だと思いますが、部品を探せ無いことはないけれど、
そこを治しても、また他が故障するかもしれないし、保障が出来ないです」

「・・・・・ようするに、来ていただいても見てもらっても、無駄ですか?」

「そうですね。どうしてもというのなら、別ですが、お買い換えを考えた方が賢明かと思います」

*******

冷蔵庫くん

やぱりもう休みたいのか?
9年間働き続けて疲れたのか?

う~~~~ん。

これから、電気屋さんに行ってきます。

冷蔵庫にこの前買った、こんなものを張り付けておいたから、いけなかったのかな?

f0115721_1229419.jpg


「戦争放棄」(せんそう ほうき)の箒

仕事放棄じゃないんだよ~!
[PR]
by allemande0611 | 2009-12-05 12:32 | 日記
<< ニトリくまの兄弟 冷蔵庫の気持ち・・・ >>