今度はブロンズウィークか???

昨日、部活から帰ってきたにいたん、
お昼を食べたら「頭が痛い」と寝てしまいました。

おかしいな・・・と思って、
夕方熱を計ると37度7分

ついに来たか!!

夜20時に38度2分に上昇。
夜間診療をやっている病院に電話をすると、
「発熱から12時間たっていないと、
確実にインフルエンザの検査結果が出ないから、
明日の朝、診察に来てください」
とのこと。

翌朝、ぱぱしゃんは会社に電話したら
「インフルエンザかどうかはっきりするまで来なくていいです」といわれたそうな。

病院に行ってみると、
同級生が2人真っ赤な顔をして待合室に。
聞いてみるとやはり昨日から、発熱しているとのこと。

検査結果、同級生2人はインフルA
にいたんは陰性。


普通の風邪薬を処方され、とりあえず様子を見ることになりました。

学校へ連絡すると、
一年生は今日から2クラス学級閉鎖。
二年生はすでに学級閉鎖している1クラス+
今日から新たに2クラス閉鎖。
にいたんのバスケ部の顧問の先生もインフル。
バスケ部は壊滅的状態だと
担任の先生のお話でした。

******************

にいたんの11月は、
生徒会選挙(当選しました)
初めての北辰・初めての漢検・中間テスト
初めての合唱祭の伴奏(最優秀賞もらいました)と
行事がいっぱいだったから、
すべてが終わった先週の金曜日の合唱祭で、気が抜けたようです。

ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、
プラチナウィークに続いて、
ブロンズウィーク突入となりました。


にいたんは、まだ、熱は37度4分あるので、おとなしくしています。
[PR]
by allemande0611 | 2009-10-26 20:52 | 日記
<< やっぱり・・・A 共感するということ >>