4婆狂詩曲

一昨日、突然、母の姉妹が遊びに来るとの連絡がありました。
母の姉1人と妹2人。
全員70過ぎている・・・
4人年齢足すとちょうど300
それも、神奈川から2人東京から1人。

こちらに泊ると手数をかけるからと、
すでに、駅前のプリンスに予約を入れてあるから、
うちのばあちゃんを連れてきてほしいとのこと。
車いすを積んで、ホテルまで送迎しました。

私が小さい時、まだ私の祖母が生きていたころは、
お正月ごとに会った、叔母たち。
今も、こうして電車に乗ってやってこれるくらい元気なのだから、うらやましい!

ばあちゃんも、久しぶりに会う、姉妹たちと、
ホテルにお泊まりして、
なんの気兼ねもなく、一晩中おしゃべりに花を咲かせたようで、
昨日迎えに行ったら、
晴れやかな顔をしていました。

「はやく、足を治しなさいよ~
今度は箱根にいきましょう」
「ハワイの方が温かくて、身体にいいかも~」
と、叔母たちもはしゃぎながら帰って行きました。

一人っ子の私にはうらやましい光景で、
今更ながら、姉妹って、いいな~っと思いました。
[PR]
by allemande0611 | 2009-10-23 08:11 | 日記
<< 共感するということ 久しぶりのランチ >>