新学期の朝の活力源

新学期始まりました。

地元で、インフルエンザのうわさもチラホラ聞きますが
今のところ、通常通り登校のようです。

今年漬けた梅干し が食べられるようになりました。

f0115721_9284158.jpg


いつも小梅を漬けるのですが、
今年はらでぃっしゅで頼み損ねてしまい、
ちょっとお高かったけれど、「南高梅」を漬けました。
土用干しのころ、天気が悪く、
3日間晴天がなかったので、上手に干せたかどうか心配だったのですが、
やっぱりおいしい!!

梅と塩と赤シソの味しかしません。
アミノ酸もカツオ味も水あめも入っていない、
素朴な味ですが、こんな梅干しが大好きです。

これを朝、食べると
( ≧∀≦)ノ すっぱ!!

目が覚めます。(゚ω゚;)
[PR]
by allemande0611 | 2009-09-02 09:43 | 日記
<< ショパンをどう弾きますか? ピアノ大好きコンサート >>