最近 朝が忙しい

なぜかって・・・

まず、ぬか漬けの様子を見ます。
今日も元気、調子よくつかってるな~っと
かき混ぜます。

それから、先日つけた、梅酒
ゆすります。
氷砂糖が混ざるように、
おいしくな~れ~と呪文を唱えながら。


そして、梅干し用に塩で下漬けしていて
白梅酢が上がってくるのをまっている梅のカメを
ゆすります。
早く上がってこ~いとね。

**********

にいたんは、朝、起きてすぐに食べてもご飯がおいしくないと気がついたようで。
一度、コーンフレークだけ食べて朝練に行ったら、
1時間目始まるころにはおなかがグーグー。
「空腹死するかと思ったよ」とにいたん。

そこで。早起きしてスコットをショートコースで連れ出すことにしました。
(何日かに一度は起きられないんだけれどね。)
f0115721_8383716.jpg

幼稚園のころから、
朝起きて、スコットと散歩して、
ご飯食べて、出かけるという
パターンを繰り返していたから。

一番、うれしいのはやはり、スコットかな。
[PR]
by allemande0611 | 2009-06-29 08:40 | 日記
<< 古いピアノ 炊飯器・苦肉の策 >>