ツバメちゃんたち

今日は良いお天気。

なんだか外の電線のところがさわがしいな~っと
思って、ベランダに出たら、
近くで巣立ちしたばかりのツバメの子どもたちが止まっていました。

f0115721_9383320.jpg

尾はまだ短いし、産毛もみえてホワホワ。

お母さんツバメの飛んでいる方を一心に見つめています。

やがて、お母さんツバメがやってきて・・・

f0115721_9395254.jpg

はじっこの一羽に餌をあげていました。
みんな自分も貰おうと必死で口をあけています。

かわいいな~
今日は良いお天気だから巣から飛び出してきたのかしら。
勇気が必要だったんでしょうね・・・
でも、自分で飛びだしたツバメちゃん。
えらいな~
結局、勇気って自分で出して自分で踏み出さなくてはならないのね。

なんて思って眺めていたのですが、
まだ、ベランダの前の電線に4羽止まってお母さんツバメを待っているので、
お洗濯干して驚かさないように、
もうちょっと後で干すことにしました。

後一か月もしないうちに、
君たちも長~い旅にでるんだね。
f0115721_9455178.jpg

[PR]
by allemande0611 | 2009-06-02 09:45 | 日記
<< 月世界でのトラブル 結婚記念日のプレゼント >>