所沢春季ステップ

所沢春季ステップに行ってきました。

生徒ちゃん3名+息子1名の計4名が出るので、
朝から足台と補助ペダルを持って、ミューズに。

1部、3部、5部に見事に分かれ、
そのうえトークコンサートや検定などが挟まるので、
最後の講評までいると8時45分になってしまう・・・

3部の後のトークコンサートは
ピアノ 金子恵先生
バイオリン 田辺秀樹先生
チェロ 木内哲也先生による
「春畑セロリ編曲ピアノトリオ曲集より」
♪アマポーラ
♪私のお気に入り

金子先生の音は本当にきれい。

そして、4部に生徒さんが出られるという、
藤原先生に遭遇。

4部のアンサンブルステップもなかなか聞きごたえありました。

そのあとに、春畑セロリ先生のワンポイントレッスン。
テンポのお話、ポピュラーの弾き方の話など、
楽しく聞かせてもらいました。

あとからぱぱしゃんに連れてきてもらった、にいたんと合流。

にいたんも、なんとか弾ききって、ひと山越えた感じ。
これからは部活との両立・・・
すこしずつでも、弾き続けてほしいです。

f0115721_21574443.jpg


結局、5部の講評はあきらめ、先に帰ることにしました。
帰りに、焼きとりを買って、
帰ってきてビールを飲んで、
だらだらとしていました。

さて、うちのピアノ教室は5月スタート。
新年度に向けて、歩き出そうっと。
[PR]
by allemande0611 | 2009-04-29 21:58 | ぴあの
<< スコットが来た日 桜咲く中・・・ >>