別行動

昨日は私はPTNAコンペの課題曲説明会。
にいたんは、初めて友達と遊園地に行きました。
生まれて初めての別行動・・・

内心ドキドキしながら、
今まで一緒にいたときに教えてきたことが試されるんだな~って思いました。
やって良いこと悪いこと、
迷惑なこと、危険な行動などなど・・・
親のしつけって、結局、ツケを払う気持ちですね。

さてさて、にいたんはジェットコースターに
空飛ぶじゅうたん、スペースシャトルなどに乗りまくったらしく、
楽しかった~とご帰宅。
「お母さんと乗るよりおもしろいよ」とのこと・・・そうだろうねぇ

ちょっとさびしい母であります。

**********************

余談ですが

昨日、我が家でドイツのボードゲーム「あやつり人形」をプレイしたメンバーで、
電車に乗って遊園地に行ったわけですが。
車中で、その話になり・・・

「昨日さ~〇〇のやつ、泥棒したら怒って、大学壊してんの」
「そうそう、暗殺してやったよね」
「魔法も使っていたっけ」
「暗殺されたからって切れちゃだめだよねぇ」

こんな会話をしていたら、
周りの人に異様な目で見られたそうです。

知らない人にはわからないですね(笑)
ゲームのそれも、TVゲームのような残虐なゲームでないゲームのお話ですから。
[PR]
by allemande0611 | 2009-03-27 07:16 | 日記
<< ヤマハ発表会 ピザパーティ >>